FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

三國志DS2


タイトル:三國志DS2
対応機種:ニンテンドー DS
メーカー: コーエー
ジャンル:シュミレーション
価格:5,040
発売日: 2007/11/1

ゲーム紹介
本格歴史シミュレーションゲームが、パワーアップしてDSに登場。猛将・知将600名以上。簡単操作で大陸を制覇しよう。プレイヤーが君主となって内政や軍事を行う「戦略」、戦法を駆使して勝利を目指す「戦争」で国力を拡大していこう。「外交」、「諜報」、「落石」など24種類の多彩な特技をもつ武将たちの能力を見極め、適材適所を心がけるのが勝利の近道。入門者からシリーズのファンまで楽しめる3つのシナリオモードのほか、最大8人までのマルチプレイが楽しめる。
AMAZONの商品紹介より引用


管理人のゲーム評価(5段評価)
おもしろさ:☆☆☆☆
ゲームの完成度;☆☆☆☆
やり易さ:☆☆☆☆
やり込み度:☆☆☆☆

三国志ファンには見逃せない作品ですね。前作よりも難しくなったような気がします。
少しネタバレが入りますが三国志DSの時に必勝法とうたわれた「鼓舞、連射」が使えなくなっています!技コマンドでは依然存在するのですが、鼓舞は単体キャラにのみかかるということで、前作で使えた多人数による無限鼓舞はなくなっています。連射も気力を使うということで、使い方がなかなか難しいんです。やりこみたい人にはお勧めです!

蓮(攻略係)より一言:
なんといってもチャレンジモードが遣り甲斐ありますね!
オリジナルキャラを使っての全国統一もオモシロイですよ★
スポンサーサイト
シミュレーション 三國志DS2トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

-

レシチンとは、生理的にはリン脂質ともいい、体内で最も多く存在するリン脂質で脳、神経、細胞間の情報伝達物質の原料となり細胞を構成している大事な成分の一つです http://fresh.sabellsenterprises.com/

2008/11/03(月) 12:39:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ニンテンドーDS攻略島. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。