FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

サモンナイト DS版


タイトル:サモンナイト DS版
対応機種:ニンテンドー DS
メーカー: バンプレスト
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:5,040
発売日:2008/4/24

ゲーム紹介
● 新システム搭載!召喚コミュニケーション!!
コミュニケーション要素「息を吹きかける」「ピカピカに磨く」「水をかける」「火をつける」等から召喚獣がして
欲しい事を制限時間内に行う事が出来れば、召喚獣の好感度がUP!
召喚獣の好感度をMAXにすると、「お気に入り」登録が可能。
お気に入りに登録された召喚獣を戦闘で召喚すれば、戦闘もより有利に進められるぞ。
又、今作品用に新しく召喚獣も追加されたぞ!

● さらに遊びやすくなって新登場!
読み飛ばした会話の再確認をしたい時に便利な、メッセージを読み返せる過去ログを読む機能や、
「サモンナイト」シリーズ初の戦闘中の中断セーブ機能を搭載!
又、初めてプレイするユーザーの為には、より快適にゲームを遊んで貰えるようにバランス調整を見直し、
シリーズを通してプレイしているユーザー向けにはやり込み要素として、条件を満たして戦闘をクリアする
「ブレイブクリア」を導入など、初めての方でも、遊び慣れた方でも、それぞれの視点から楽しくプレイする事
が可能です。

● ゲームの基本的な流れ
1話ごとの内容は「アドベンチャーパート」「バトルパート」に別れ、「アドベンチャーパート」で移動マップ上から行きたい場所を選択し、移動!イベントやミニゲーム、買い物等が楽しめる。「バトルパート」では、主人公チームと敵チームが交互に行動して戦いを繰り広げるターン制のバトルが楽しめる!地形の高低差や攻撃を加える向きを考慮して、有利に戦いを進めていくのだ。また、召喚術も戦闘中に発動出来る為、戦術性の高いバトルが楽しめる!
1日の終わりには「夜会話」が発生!仲間との新密度でストーリーが変化!いろいろなキャラクターと「夜会話」で話す事で、普段見る事の無いキャラクターの素顔を見れるなど、仲間との絆がより深くなる事必至です!!
AMAZONの商品紹介より引用

管理人のゲーム評価(5段評価)
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ゲームの完成度;☆☆☆☆☆
やり易さ:☆☆☆☆☆
やり込み度:☆☆☆☆☆

サモンナイトのDS版ということで、管理人は前もってAMAZONで予約しておりましたw
シリーズは3からのプレイなのですが、3で激ハマりました。
このシリーズはハマると抜け出せなくなるので注意w

シミュレーションRPGということで戦闘はFFタクティクスなんかとほぼ一緒です。
違うところは、アドベンチャー方式というところでしょうか。
会話の選択や行動の選択で隠しキャラが出現したり、シナリオが変わってしまうのがこのゲームの面白いところ!
このゲームはクリアしてからが本番!プレイしてみればわかりますが、一回の全クリじゃ絶対満足しません!全クリのデータをひきつぐことができるので、前回で記録した召喚獣をいきなり使うことができるんです!


蓮(攻略係)より一言
本当に待ってました、って感じですね。私はミニゲームが嫌いなんですが、ミニゲームでしかGETできないレアなアイテムもあるので、全チャプター逃さずやってます。
みんなも忘れちゃダメだよw
スポンサーサイト
シミュレーションRPG サモンナイトDSトラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

-

ブーフーウーの検索サイト。セール、通販、アウトレット、水着、甚平などブーフーウーに関する各種情報をお届けしています。 http://kalashnikov4.stuartmembery.com/

2008/10/27(月) 07:27:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ニンテンドーDS攻略島. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。