FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~


タイトル:シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~
対応機種:ニンテンドー DS
メーカー: エレクトロニック・アーツ
ジャンル:シミュレーション
価格:\4,979
発売日:2008/3/19

ゲーム紹介
プレイヤーが市長となり、自分だけのまちづくりを楽しめる都市育成シミュレーションゲーム
今作には、シリーズ初となる“時代”の概念を導入。時代が変わることで、まちの文化や住人のニーズも変化し、さまざまな環境でのまちづくりを楽しむことができます。建物の種類も増加し、より色鮮やかなまちの作成が可能に。時代をまたにかけて理想のまちをつくりあげよう。

時代を超える都市の設計にチャレンジ
今度のシムシティには、時代の概念を導入。それぞれの時代に設けられた条件をクリアすれば、プレイヤーの好きなタイミングで新しい時代へ進むことができます。まだ高度な建築技術を持っていない「古代あけぼの時代」を始め、「日本かいこく時代」や「アメリカはんえい時代」など、さまざまな時代のまちづくりを体験しよう。

住民と一緒に行うまちづくり
今作では、住民からの意見を待つだけでなく、プレイヤー自らが住民にコンタクトを取ることが可能に。住人たちが何を考えてその時代を生きているのかを知ることができます。住人の意見を柔軟に取り入れて、よりよいまちづくりに励もう。
AMAZONの商品紹介より引用

管理人のゲーム評価(5段評価)
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ゲームの完成度;☆☆☆☆☆
やり易さ:☆☆☆☆
やり込み度:☆☆☆☆☆

シムが遂にキターって感じでした。
DSは2作目ということで、今回は時代を越えた町づくりです。
年代がたくさんある分やりこみ度も前作より倍増しています。
自分で作った町によって時代が変わる、ってところが又いいですね♪
1は正直イマイチだったけど、2は楽しめると思いますよ~。
スポンサーサイト
シミュレーション シムシティDS2トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ニンテンドーDS攻略島. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。