
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

サモンナイトDSプレイ日記③FINAL

今日クリアしました☆
所要時間は22時間・・・。フリーバトルが多すぎたかな。ちょっと反省・・・。

物語が大体半分までくると一転して余裕ムードに。
なにこいつらザコくない?ってな感じでなぶりごろし。もちろん武器は未購入です。
サモンナイト石さえあれば武器の製造がいくらでも可能なので、フリーバトルを利用して作りまくり。
ラスボスは3分くらいだったw レベルは30だったかな。

サモンナイトの3,4の場合は最初弱くて後が強い、って感じなんだけど。
処女作であるサモンナイトDSは逆です。一定のチャプターをこえると雑魚くて仕方がなくなります。
と、いってもいくつかのポイントあり。

①使えそうにない奴は早く見捨てる。キャラ数が半端ないんで、使えない奴は早く見限らないと経験値と時間の無駄になります。
私の場合はあとから入ってくるキャラは召喚士以外使いません。
アカネはさるとびの術が使えるので別格ですが・・・。キャラのステータスの振りはALLアタックなので、あとからはいってくるやつだと攻撃力が弱い⇒役にたたない。

②召喚士とガチンコ君は半々に基本4・4でチーム作っています。といっても、広範囲が攻撃可能な魔法があれば、全部召喚士でもかまわないくらいなんですけどね。一応壁も必要ということでバランスよくつくっています。

③召喚ユニットはフルに使え
お勧めはタケシーとゴレム。タケシーは特殊を覚えるレベルが早い。ゴレムは硬いので壁になる。
主人公がガチンコキャラの時は召喚ユニットは全部主人公にあずけましょう。レベルが+されるので、これを利用しない手はない。

④遠距離攻撃での挑発
移動数が3のガチンコ攻撃しかできない敵は、スウォンの弓で挑発してから攻撃。それか召喚魔法ですね。

⑤アクセサリーが手に入ったら速攻儀式
私の最終的なもち金の残高は45万ちょいです。アイテムは買うもんじゃない、作るもんだ!
強いアイテムはアクセから手に入ります。手に入ったら即儀式。

次はルミナスアーク2でもやろうかな★
シミュレーションRPG サモンナイトDSトラックバック(0)  コメント(3)

サモンナイトDSプレイ日記②

二日目で第7話までクリアしました。
レベルは平均11です。
主人公を召喚キャラにすればよかったと後悔しつつ、なんとかここまで・・・。

買ったアイテムはエニスの斧ひとつだけです。
あとは召喚アイテムやフリーバトルで手に入るアイテムを駆使して頑張っています。
どうせなら完璧ノーアイテムでやればよかったとおもっていますが、それは次回ということでw

いやいや、なかなかキツイ!おにゅーの武器を持ってるキャラが少ないので、打撃力にかける・・。
召喚系キャラを葬るのにも全員で協力しないと倒せない始末。
お勧め召喚ユニットはタケシーです。
こいつの特殊遠距離攻撃なくして勝ち抜くのは厳しい!

接近戦で戦うとまず勝ち目はないので(ザコ以外)、ガゼルとスウォンメインで戦ってます。
基本動かない的でも、攻撃をくらうと追っかけてくるので、遠くからスウォンの弓で攻撃。
そのあと全員で袋叩き!
今日は12話くらいまでいけるかな・・・?
シミュレーションRPG サモンナイトDSトラックバック(0)  コメント(1)

サモンナイトDS プレイ日記①

昨日又最初からはじめてみました。
データは初期化したので、かかった時間と流れを記録していきます。

現在所要時間2時間30分 武器購入最初の1回 第2章

武器をなるべく買わずに進めていきたいのですが、これが結構きつい。
シナリオのイベントよりもフリーバトルの方が苦戦したりします;;

当然ですが全てブレイブクリアでいきます。
バトル後にGETできるアイテムが結構命綱。
あとはユニット召喚(今のところライガー、ポワソ、タケシー)で頑張りたいと思います。

テテも使おうかなぁ~
シミュレーションRPG サモンナイトDSトラックバック(0)  コメント(1)

デイズ オブ メモリーズ2


タイトル:デイズ オブ メモリーズ2
対応機種:ニンテンドー DS
メーカー: SNKプレイモア
ジャンル:恋愛シミュレーション
価格:5,040
発売日:2008/4/24

ゲーム紹介
携帯電話の人気アドベンチャーゲームの、ニンテンドーDS移植作第2弾が登場。本作では、SNKプレイモアのゲームで登場したキャラクターたちとの恋愛を存分に味わうことができる。今回は『デイズ オブ メモリーズ』シリーズの、4作目から6作目を収録! 上下2画面を使った見やすい演出やタッチスクリーンを使った操作方法など、遊びやすいシステムで恋愛を楽しもう!
ファミ通.COMより引用

管理人のゲーム評価(5段評価)
おもしろさ:☆☆☆☆
ゲームの完成度;☆☆☆☆
やり易さ:☆☆☆☆☆
やり込み度:☆☆☆☆

女の子が主人公のシナリオもある今作品では男性女性両方とも楽しめます。
このゲームの魅力は、ゲームで登場する有名キャラと恋愛気分が味わえるところ。
私は男ですので、女性が主人公のモードはまだやっていないのですが、他の二つのシナリオはどちらも男性が主人公です。あのSNKを代表する巨乳キャラのエンディングを見ましたw
もうちょっと脱いでほしい、、、ってついつい思っちゃうけど、それじゃエロゲーかw


蓮(攻略係)より一言

恋愛シミュレーション デイズ オブ メモリーズ2トラックバック(0)  コメント(1)

サモンナイト DS版


タイトル:サモンナイト DS版
対応機種:ニンテンドー DS
メーカー: バンプレスト
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:5,040
発売日:2008/4/24

ゲーム紹介
● 新システム搭載!召喚コミュニケーション!!
コミュニケーション要素「息を吹きかける」「ピカピカに磨く」「水をかける」「火をつける」等から召喚獣がして
欲しい事を制限時間内に行う事が出来れば、召喚獣の好感度がUP!
召喚獣の好感度をMAXにすると、「お気に入り」登録が可能。
お気に入りに登録された召喚獣を戦闘で召喚すれば、戦闘もより有利に進められるぞ。
又、今作品用に新しく召喚獣も追加されたぞ!

● さらに遊びやすくなって新登場!
読み飛ばした会話の再確認をしたい時に便利な、メッセージを読み返せる過去ログを読む機能や、
「サモンナイト」シリーズ初の戦闘中の中断セーブ機能を搭載!
又、初めてプレイするユーザーの為には、より快適にゲームを遊んで貰えるようにバランス調整を見直し、
シリーズを通してプレイしているユーザー向けにはやり込み要素として、条件を満たして戦闘をクリアする
「ブレイブクリア」を導入など、初めての方でも、遊び慣れた方でも、それぞれの視点から楽しくプレイする事
が可能です。

● ゲームの基本的な流れ
1話ごとの内容は「アドベンチャーパート」「バトルパート」に別れ、「アドベンチャーパート」で移動マップ上から行きたい場所を選択し、移動!イベントやミニゲーム、買い物等が楽しめる。「バトルパート」では、主人公チームと敵チームが交互に行動して戦いを繰り広げるターン制のバトルが楽しめる!地形の高低差や攻撃を加える向きを考慮して、有利に戦いを進めていくのだ。また、召喚術も戦闘中に発動出来る為、戦術性の高いバトルが楽しめる!
1日の終わりには「夜会話」が発生!仲間との新密度でストーリーが変化!いろいろなキャラクターと「夜会話」で話す事で、普段見る事の無いキャラクターの素顔を見れるなど、仲間との絆がより深くなる事必至です!!
AMAZONの商品紹介より引用

管理人のゲーム評価(5段評価)
おもしろさ:☆☆☆☆☆
ゲームの完成度;☆☆☆☆☆
やり易さ:☆☆☆☆☆
やり込み度:☆☆☆☆☆

サモンナイトのDS版ということで、管理人は前もってAMAZONで予約しておりましたw
シリーズは3からのプレイなのですが、3で激ハマりました。
このシリーズはハマると抜け出せなくなるので注意w

シミュレーションRPGということで戦闘はFFタクティクスなんかとほぼ一緒です。
違うところは、アドベンチャー方式というところでしょうか。
会話の選択や行動の選択で隠しキャラが出現したり、シナリオが変わってしまうのがこのゲームの面白いところ!
このゲームはクリアしてからが本番!プレイしてみればわかりますが、一回の全クリじゃ絶対満足しません!全クリのデータをひきつぐことができるので、前回で記録した召喚獣をいきなり使うことができるんです!


蓮(攻略係)より一言
本当に待ってました、って感じですね。私はミニゲームが嫌いなんですが、ミニゲームでしかGETできないレアなアイテムもあるので、全チャプター逃さずやってます。
みんなも忘れちゃダメだよw
シミュレーションRPG サモンナイトDSトラックバック(0)  コメント(1)
 |TOPBack
Copyright © ニンテンドーDS攻略島. All Rights Reserved.
